070-6572-0358

【営業時間】火・水曜 10:00 ~17:00     土曜 13:00~18:00

セラピー

首から背骨のセラピー

 

ボディケアと顔ツボのプライベートサロン「なぎ」の花澤睦美です。

今日の横浜は汗ばむ陽気でした。

乾燥も伴い水分補給を意識しました。

これからの季節は夏より意識していこうと思います。(どうしても乾きやすいい体質なので)

リフレクソロジー

そもそもリフレクソロジーとはなんだ?という方が多いと思います。

反射療法という特定の部位を押せば体の特定部位に反応がおこるという代替療法です。

足や手が有名ですね。

胃が不調ならここ、頭痛はここなど検索したらたくさん出てきます。

一度はやったことがある方も多いと思います。

リフレクソロジーは強くやればいいものではありません。

的確にその反射区へアプローチすることが大切なのです。

ゆっくり、しっかり、丁寧にです。

 

フットリフレクソロジーと言ってもいろんな種類があります。

私は基本のフットもできますが、とても細かくピンポイントに狙いそしてとても痛いフットリフレクソロジーを学びました。

あまりにも痛いのでお客様にはご提供をせず、確認用として使ってます。

部位を細かく見ていくものなのでそのように使用してます。

気付けば自分用になってしましました。

チャレンジしたい方はお声掛けくださいね!

 

チベタンネック&スカルプ

なぎでは手足ではなく「頭部、首、背中」へのリフレクソロジーを行います。(手足はまた別の施術をご用意してます)

これは「チベタンネック&スカルプリフレクソロジー」といい、チベット式反射療法です。

 

上半身をゆっくりウォーミングアップで温めて、それからうつぶせでのトリートメントへ入っていきます。

この温めることがかなり大事です。

場合によっては先に温熱セラピーで体の奥からしっかり温めてからウォーミングアップを始めます。

より深く施術ができる、血液とリンパの流れをよくするというのが理由です。

背面が終わったら、仰向けになって顔からも反射区を刺激していきます。

両面からしっかりと刺激することでよりしっかりお悩みや問題のあるゾーンへ働きかけていきます。

 

チベタンネック&スカルプ(以下、チベタンと略します)は、背中・頭・肩・腕・肘・手・腰・膝・足等の痛みや身体全体の筋緊張や幻肢痛、頭痛、不眠、しびれ、むくみなどの症状に使用します。

反射区やポイントを刺激することで、神経回路を通り自律神経系を開始体内組織へといきわたります。

 

もっとわかりやすくお伝えすると

「全身の様々なお悩みを頭部と首と背中からアプローチし、背骨・椎骨の位置を調整していきます。

そうすることにより、自律神経系が整い影響を受けているエリアが今より整い楽になりなっていきます。」

 

 

強く押したり強引にひっぱたりすることのない優しく行う施術です。

安心して受けることが大きな特徴の一つです。

 

こんな方におすすめ

脊柱に問題のある方(猫背、反り腰、側弯症)

慢性的に体が重い方(腰痛、肩こり、背中が張る、首が痛い)

手足にしびれのある方

顔のゆがみが気になる方

スポーツを積極的に行っている方

重い荷物を持つ方

ヘルニアの方(※ただし、コルセットを装着している時期は除きます。)

巻肩の方

過去に尾骨を強く打ったことがある方

など。

あまり知られていないのが、縫った場所は自然とかばってしまうのです。それがバランスを崩す元にもなっています。

筋肉が収縮して硬くなり、背骨全体のゆがみに繋がります。大きなものだと、鼠経・膝・足首までゆがむ方もいらっしゃいます。

このようなお悩みをお持ちの方は温熱セラピーで癒し、突っ張りを癒していくことがよいとされています。

 

 

いろいろケアを試したけどなかなか思うような結果を得られない方は一度お声掛けください。

今日もお読みいただきありがとうございます。

-セラピー

© 2022 横浜・保土ヶ谷 男性歓迎 ボディケアと顔ツボサロン なぎ