070-6572-0358

【営業時間】火・水曜 10:00 ~17:00     土曜 13:00~18:00

セラピー

がんばった体はゆるめるに限る

 

ボディケアと顔ツボのプライベートサロン「なぎ」の」花澤睦美です。

暖かい日差しを感じたり風が冷たかったり…落ち着かないお天気が続きますね。

心身共に疲れてしまうので、リラックスや心地よい時間をみつけてお過ごしくださいね。

21日は上野恩賜公園で桜が何輪も咲いていたそうです。

植物でさえ惑わされる変なお天気です。

体は癒されたい

忙しい日でもそうじゃない日でも、ほとんどの方の体は何かしらの症状が出ていると思います。

肩こり、首が動かしにくい、背中が張ってる、全身が重だるいなどなど。

つまり、すっきりしない!!という状態です。

なんか不調というのは何とも形容しづらく伝わりにくいもの。理解してもらいにくいと感じます。

その状態が普通だと思ってしまいがちですが、それって普通じゃないです。

慣れてしまうと怖いのは、体のつらさがもっと進んだとき。

気付かない方が多いのです。

でも、ふとした時。ふーっといつも以上に気を抜くことができた時にハッとされる方がに非常に多い!

そんなときって、だいたい心も元気がなかったりします。

心も癒されたい

セラピストをやっていてたくさんの体に触れさせてもらっています。

そこで思うのが、体の疲れをがまんしているときは心の状態にもふたをしています。

「迷惑をかけてしまうから」のお気持ちは痛いほどわかります。(実際に私もそっち派です)

だから見て見ないフリをしてしまうのですね。

私は「痛みに自分の痛みで麻酔を打って麻痺させてる状態」だと思っています。

ありきたりな言葉で書いてしまうと、自分で自分をいじめているということですね。

だから体を癒したいは、心も癒したいんだと思ってます。

もちろん逆もしかり。

心が疲れ切っていると体も疲れてます。

気力がない状態ですから…。

心身を一気に整える

「病は気から」と「健全な精神は健全な肉体に宿る」は表裏一体で、心身どちらも大事だよ、と言われてると考えます。

ですので、どっちも大事でとにかくバランスが大事なのです。

一つずつやってる時間がないとおっしゃる方も多いので、そんな状態を一気に整えるようにしています。

行うのは、背骨(脊柱・頸椎)を整えていくことと顔ツボで脳にダイレクトアプローチをすることです。

私は実際一回しか受けてませんが、感動的でした。

心身が一気にすっきりしたからです。

一度じゃつもり積もった疲れなどを完璧には取り除くことはできません。

筋トレや漢方薬と同じで継続が大事です。

これまで一所懸命に仕事してがんばって生きて分、自分癒しくらいはゆっくりやっていきましょう!

普段あまり眠れない方も施術中は眠ってしまうくらい緩みますよ。

 

 

 

-セラピー

© 2022 横浜・保土ヶ谷 男性歓迎 ボディケアと顔ツボサロン なぎ