070-6572-0358

【営業時間】火・水・金・土曜 10:00 ~18:00 日曜 10:00〜12:00

お知らせ セラピー

不調のサインが顔に出ることを知っていますか?

 

顔のリフレクソロジーを知っていますか?足つぼはくすぐったくて苦手という方がいらっしゃいます。そんな方におすすめしたいのが顔のリフレクソロジーです。顔から脳や心を含めた全身を整える施術です。

まだまだ知られていない顔のリフレクソロジーですが、特徴や施術のメリットを一人でも多くの方に知っていただければと、この記事では、顔のリフレクソロジーについて紹介していきます。

 

顔のリフレクソロジーをご存じですか?

 

足や手のリフレクソロジーは有名です。しかし顔のリフレクソロジーはマイナーな施術です。

デンマーク人のロネ・ソレンセン先生が体系づけた「ソレンセン式神経反射療法」が正式名称です。しかしこのようにお伝えすると「わかりにくい」というお声が多いので、なぎでは「顔のリフレクソロジー」と呼んでいます。

 

顔と足や手のリフレクソロジーは何が違うのでしょうか?

 

手足→末梢神経に刺激を与え中枢神経を通り脳に伝達させる

顔→脳に近いからダイレクトに伝達させる

 

手足からの刺激よりも顔からの刺激の方がが早く伝わり、その分結果につながるのも早いです。

刺激も強いのでその後のリアクションも大きいですが、変化も早くなります。

これが大きな違いです。

 

これまで、深いお悩みや長年のお悩みなどにとても良い成果を招いています。

それは脳に近いというのが大きな理由だと考えます。また、同時に身体や心にも働きかけるというメリットもあります。

複合的にアプローチできるのが大きな特徴となります。

 

例として

通院を何年も続けている方の投薬の量が減っていっている。

精神的な病気(うつや不安障害)を抱えている方が就職できた。心身の変化を自分で感じられるようになった。

10年前のケガからのしびれが軽くなってきた。

15年以上飲み続けている睡眠導入剤の回数が格段に減った。

 

このような方々がいらっしゃいます。

(通院を続けながら併用されています)

 

どのような施術なのか?施術の魅力とは

 

顔のリフレクソロジーの魅力は、「あなたのためのパーソナライズされたメニュー」  があることです。

マニュアル通りの一辺倒の内容でトリートメントは行いません。

 

初回来店時に、まずはしっかりコンサルテーション(カウンセリング)を行います。そこで、お悩みや困っていること、問題と感じていることをお聞きします。

できるだけ細かくお聞きしますが話したくないことはすぐに話さなくても大丈夫です。

お話を伺いながら、お悩みを整理し、こちらで見立てを立てていきます。大まかな見立てができたら、実際にお顔に触れていきます。

 

私が顔に触れた感覚や顔に出ているサインを見極めながら、コンサルテーションの内容をもとに、お客様お一人お一人のメニューの構築をしていきます。

そのため、初回はベーシック・トリートメント(基本の施術)のみとなります。

 

よりパワフルな施術は次回以降に行います。

 

初回の施術後に

・実際に出ている顔のサインを詳しくみる

・お悩みと実際に触れた結果を調べ考える。

・どのような施術手技がお客様にベストなのかを考える。(見立て)

・ベーシックトリートメントにプラスする手技を選ぶ

このような流れで、次回以降にご提供するお客様だけのメニューを作成します。

 

お客様に必要なものを施術内に組入れていくので、お悩みの根っこのところに働きかけができます。

 

そして顔のリフレクソロジーには、お悩みに合わせて他のメニューを組み合わせることができます。

顔と手、顔と背中、顔と耳、顔と筋膜リリースなどのメニューができることも魅力のひとつです。

 

多くのお客様は・・・顔と背中、顔と頭の組み合わせが多いです。

ご希望や硬さによっては温熱療法を組み合わせます。

 

顔のリフレクソロジーは

・何が原因かわからないけどなんとなく不調(不定愁訴)という方

・長年ある部分のつらさに悩んでいる方

・精神的に不安の状態が続いている方

・上手く眠れない不眠症の方

など様々な不定愁訴へのアプローチに向いています。

 

老若男女に受けていただける施術が顔のリフレクソロジー

 

顔のリフレクソロジーは小さなお子様からご年配の方まで受けていただくことが可能です。

施術は基本的に着替えずそのままで行います。(背中の施術は上半身を脱いでいただきます)

着替えは清潔なものをご用意しておりますが、誰かが着たものは苦手な方もいらっしゃいます。ですので、ご自分の服のままで受けていただけます。

 

なぎは完全予約制のプライベートサロンです。他のお客様と会うことがありません。また、男性の方もお越し頂けます。

 

どんな方も受けていただくことが可能なサロンです。

ただし持病や通院中の方は医師の同意を得た上でお越しいただくことになります。

 

以下の場合は施術をお受けいただけない場合があります。

 

※医師の同意が必要な症状

・がんの患者様・感染症・肝炎・骨粗しょう症・糖尿病(インスリン依存型糖尿病)

・施術箇所に傷や内出血のある方・抗血小板薬や抗凝固薬の長期間服用の方

 

※禁忌 てんかんをお持ちの方への施術はお受けできません

 

『妊娠中の方』の施術は受けておりませんのであらかじめご了承ください。

 

あきらめていた心身の悩みを一緒に解消していきましょう

 

長年の心身の悩みや何年も苦しんでいる身体の悩みを解消したい思いはいつも心の片隅にあるものです。

この不調ががなければ…という思いを何度も持った方もいらっしゃると思います。

 

顔のリフレクソロジーはそのようなお悩みを、時間はかかりますが解きほぐすことが可能な施術です。

 

またほかの手技と組み合わせることにより、よりパワフルな施術になり変化が早まります。

 

体だけではなく、脳や心にも働きかけるので、大昔のケガからの不調、精神的な疲れや悩み、睡眠の悩み、頭痛、なんとなくだるさが続くなど「これはどうだろう?」と迷われたら一度ご相談ください。

 

-お知らせ, セラピー

© 2024 横浜・保土ヶ谷 男性歓迎 ボディケアと顔ツボサロン なぎ