070-6572-0358

【営業時間】月・木曜日 17:00〜20:00 火曜日 10:00~16:00 水曜日 10:00〜20:00
【定休日】金・土・日曜日

ブログ 小顔

シワとむくみのケア

シワはある程度年齢を重ねたら気になりますね。
むくみは若い方でも気になるお悩みだと思います。
そんなお悩みを解決する簡単にできるセルフケアをご紹介します。

手を軽く触れることでできるケア

写真のように手を軽く触れます。
指の位置(右側の場合)
右手の中指→上瞼
右手の薬指→下瞼
左手の親指→小鼻とほうれい線に
左手の薬指→エラ
包み込むように軽く優しく触れます。
この状態で深呼吸を3回。
逆側も同じように触れて、深呼吸。
片側を行ったら、鏡でチェックしてみましょう。
変化を確認してください。

変化を楽しむ

毎日行っていると、当たり前のケアになります。
すっきりしてメイクができます。
お休みの日でノーメイクの日は、こまめにできるのでそれもおすすめです。
片側のみを数セット行うと、交互に行うより変化の違いを楽しめます。
また、セルフケアの前と後を写真で撮ることもおすすめです。
より客観的にその違いを見て楽しめます。
セルフケアはとにかく継続が大切です。
継続のコツは、変化を楽しむことです!
望むような変化を見られない日もあったり、思うようにできなかったりするときもあります。
そんな時は、疲れが溜まっていたり、がんばりすぎて力が入っているときです。
時間を空けて深呼吸をして、再度行ってみてください。
1時間くらい置いて再度行ったらすっきりとすることも多々あります。
焦らず、力まずにケアしてくださいね。

小顔のケアにもなる

こちらは小顔のケアにもなります。
ポイントは、エラを意識することです。
エラを意識しすぎて力をいれないでくださいね。
指を置くことですっきりするだけではなく、目鼻もハッキリしてきます。
小鼻がすっきりし、鼻がきれいになってきます。
優しく触れて深呼吸するだけの簡単ケアなので、毎日コツコツと行ってみてくださいね^ ^

-ブログ, 小顔

© 2020 横浜 痛くない小顔と顔ツボサロン なぎ|顔痩せして浮腫みとたるみから解放されリフトアップ