070-6572-0358

【営業時間】土曜日 10:00〜17:00受付
他の曜日は17:00〜の一枠でリピーター様と要相談

ブログ 未分類

セラピーを受けてきました

 

こんばんは。

横浜の朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。

季節の変わり目なので、ご自分の体の些細な変化に注目して過ごしていただきたいです。

久しぶりのセラピー

今日は夕方に隣駅に住む先輩のセラピーを受けてきました。

最近はイヤーリフレクソロジー(耳のみで整えるのです!)ばかり受けていましたが、久しぶりにフェイシャルリフレクソロジー(顔ツボ)をお願いしました。

私の基本のセラピーです。

これを受けたら、自分の状態を知ることができます。

学んでるというのが大前提なのですが「あーやっぱり!」を何度口にしたことか…

そのうちいわゆる、落ちてしまい起きたら終わってました。

帰宅した頃には頭も視界もクリアになっていました。

フェイスラインも引き締まり、肌のくすみもクリア。目もぱっちり開きました。

瞼の思いが解消しました。

 

ただ受けるだけじゃない

最近気になっていたことは顕著に顔に出ていました。

お客様の顔を触っていても、「今はここに出てるのね」と体と会話をする感じです。

体は全部を使って教えてくれます。

今日指摘してもらったところに気を付けて、食事や生活習慣を見直し改善してこうと思いました。

季節柄もあり胃腸などの消化器系が主に元気がないようなので、薬膳を用いて対処していこうと思います。

乱れていないようで乱れて居るのが食事ですし、すぐに取り掛かりやすいです。

このように対処してお客様に100%のセラピーをご提供していきたいと思います。(気持ちはいつでも100%です!!)

フェイシャルリフレクソロジーを選んだ理由

私がフェイシャルリフレクソロジー(顔ツボ)を学んだ理由は様々ですが、上位にあるものの一つとして

「顔から脳はとても近いから脳に素早く刺激が伝わる。」

ということです。

また、足の裏はくすぐったいけど顔がくすぐったい方も少ない。

寝たきりの方で非常に受けやすい。

などもあります。

 

脳は司令塔です。

司令塔のバランスが崩れたらどうでしょう?

簡単に言うとそれが不調の原因です。

何年もかけて様々なことが原因でアンバランスへとなっていき出来上がった不調を少しずつ取り戻すのです。

薬みたいに即効性はありません。

だから時間はかかるけど元の自分へと戻っていけるのです。

正直完璧ではないけれど、今より楽に生きていけるのです。

だから私はこのセラピーをしたいと思いました。

 

今日のまとめ

自分のメンテナンスの大事さを再確認しました。

何より、思ったよりがんばっているんだなと。

もっとこまめに行けたらいいのですが…

いけない分セルフケアを徹底したいと自分に誓いました。

他者にやってもらうと100%。自分でやると30%。

三分の一しかないので時間を取り集中してやりたいと思います。

 

-ブログ, 未分類

© 2022 横浜・保土ヶ谷 男性歓迎 ボディケアと顔ツボサロン なぎ