070-6572-0358

【営業時間】火・水・金・土曜 10:00 ~18:00 日曜 10:00〜12:00

ブログ

睡眠と免疫力

最近またもや感染拡大となってきましたね。

いくら制御してもキャンペーンは続いているので、もはや個人の判断に任されているような気がします。

私自身は最低限しか行動しないに徹しています。

理由は、「サロンにお越しいただく方の健康と安全を守るため」の一点に尽きるからです。

セラピストという自分が持っている知識を最大限に活かし防御し、これからも予防を徹底していきたいと思います。

 

 

免疫力を上げるためには

バランスの取れた食事、質のいい睡眠、適度な運動が健康の基本といわれていますが、これらは免疫力を上げることにも通じます。

眠ることでホルモンバランスが整い、松果体は元気を充電し、翌日もパワフルに活動できます。

ホルモンバランスと聞くと、子宮や甲状腺などを思い浮かべる方も多いと思います。

実は大腸とも親密につながっています。なので、緊張したらおなかが緩くなったり、ストレスで便秘になったりするのです。

近年腸活が盛んですが、食べ物やサプリだけではなく、しっかり睡眠を取ることを意識してみてくださいね。

寝ている間にも体内の器官は動いています。起きているときよりエネルギーが集中してがんばってくれて明日への準備をしてくれています

このようにしっかりと体を休ませ、体内を整えることはアンバランスからバランスの取れた自分へとなっていくことに通じます。

整えることで免疫力はぐんとアップします。

また、寝ずに仕事をするより、パフォーマンスも上がります。

 

 

お客様の声

私がよく耳にするのは「睡眠」のお悩みです。

様々なご事情があって眠れなくなることは本当に多いと思います。

1年以上月に回のセラピー受けてくださっているクライアントも睡眠の悩みが1番の方です。

お仕事柄、絶対に寝坊できない。
そんな緊張感から眠れなくなったとのことです。
おなかも過敏なところが見られます。
入眠剤を飲むようになって数年たつとのことですが、飲んでも眠れないことが多々あるということがきっかけでセラピーを受け初めまられした。
初めて顔ツボのセラピーを受けたら、帰宅後に昼寝してさらに夜も眠れるようになった!
というお声を頂きました。とても嬉しかったことを覚えています。
セラピーとセラピーの時間が開くとまた眠れなくなるとのことですが、かなりの変化がありようで嬉しいです^ ^
そしてなりより、以前より風邪もひかなくて元気になったということです。
運動はよくされるかたで、食事にも気を付けてらっしゃいます。
ただ本当に睡眠だけが困っている…ということなのですね。
実際に解決したい思いをとても感じたので、しっかりお手伝いをさせていただいてます。
これだけしっかり自分でできてらっしゃるのでとてももったいないのでなおさらです。
不眠が積み重なってきた年月が長い分、時間はかかりますがこれからも安眠と健康のために一緒にがんばっていきたく思います。

体験談

寝るだけで元気になり、自己防衛ができるってとても素晴らしいと思いませんか?

私自身、年に二回の甲状腺の検査があります。

毎回、すべての検査をしてもらいます。

今年の3月から10月まで寝る間を惜しんで働いていました。

体調に変化もあり心配なところもあったのですが、意識して取り戻すように寝ることを考えて動いていました。

すると、数値はとっても良好な結果が出ました。

まだまだ見直す点は多々ありますが、来月から先輩セラピストさんと交換セッションを行うことになったので、しっかりメンテナンスしていきたいと思います。

 

免疫力は目に見えません。

だからこそ過信することなく日ごろから得ていきたいものです。

何かの不安で眠れない、今後を考えて眠れない、頭を使いすぎて眠れない。

様々ありますが、まずは目を閉じてゆっくりゆっくり深呼吸を。

明日の元気と免疫力が養われますよ。

 

 

 

-ブログ

© 2024 横浜・保土ヶ谷 男性歓迎 ボディケアと顔ツボサロン なぎ