070-6572-0358

【営業時間】火・水・金・土曜 10:00 ~18:00 日曜 10:00〜12:00

セラピー 小顔

鼻をどうにかしたい

 

ボディケアと顔ツボのプライベートサロン「なぎ」の花澤睦美です。

日中は汗ばむ日がありますが、朝晩は秋を感じさせるよになってきました。

あっという間に秋ですね。毎年思いますが夏は短いです。

今年は久しぶりに夏らしいことを少しはできたのでヨシです。

悩みは鼻です

お悩みは本人が気になって仕方がないことです。

だいたいのことは周りは何とも思っていないことです。

しかし本人は寝ても覚めても…

7月から通ってくださってる30代の女性は「鼻の大きさと形が嫌いです」と断言。

整形したいところナンバー1とのことです。

しかし諸事情がありすぐにはできない現状。

そんなわけで当サロンへお越しくださいました。

全体を行うことが大事

鼻の悩みはわかります。

私は鼻が小さいので好きではありませんでした。

今は5年間毎日セルフケアをしたおかげでかなり変わったので気にならなくなりました。(高くはないけど小鼻が小さくなったので)

どうしたら鼻をかっこよくできるか?をずっと考えてケアしていたからです。

そのためには、鼻だけではなく顔全体もケアすることがとても大事です。

いろいろ試しましたが、

「温熱→顔ツボ→さとう式」

この順番が一番結果が出ました。(セルフだとさとう式を毎日どこでもやってます。)

しっかりゆるめて筋肉を起こしてあげるのです。

生活習慣(咀嚼や姿勢など)で癖づいて固まってるのを柔らかくして、元に戻してあげるのです。

そこにさとう式で記憶させる。

これを繰り返すことでお顔に変化がおこります。

今回は鼻。鼻だけを行っても周りが整う準備ができてないとすぐにいつもの鼻になります。

せっかくの施術がもったいないです。

なので全体をやることがとても大事なのです。

シュッとなったのは鼻だけではない

 

お顔の幅やあごなども引き締まりました。

首も長くなり、鼻もシャープになりました。

翌日メールで

「起きても昨日のままです。これは続けてみたいです」

というお言葉でした。

最近は骨格セラピーも取り入れて全身から顔の変化を楽しんでくださっています。

変化は励みになるのです

変化は大なり小なり嬉しいものです。

お客様が気づかれることは一番うれしいです。

その姿を見ることはとても嬉しく何物にも代えがたいです。

だからこそ「どうしたらもっと喜んでいただけるのか?希望や理想に近づけられるか?」

施術前後は特に考えることです。

施術をするとはその方の体を預かることで、マニュアル通りにはいかなくて当然です。

おひとりおひとりにあった時間をご提供できるかが大事だと考えます。

 

寝ても覚めても鼻が嫌いな自分から脱却できるように施術していきたいと思います。

明日いらっしゃるのでまた写真を撮ってご報告させていただきます。

-セラピー, 小顔

© 2024 横浜・保土ヶ谷 男性歓迎 ボディケアと顔ツボサロン なぎ