070-6572-0358

【営業時間】火・水曜 10:00 ~17:00     土曜 13:00~18:00

セラピー

CBDオイルを使った施術でより体が楽に

 

ボディケア顔ツボのプライベートサロン「なぎ」の花澤睦美です。

思ったより寒さがなくて楽に過ごせました。

寒いと体を縮めてしまいがちです。

小な時こそ背筋を伸ばして、胸を張っていきましょう!

言葉にするのは簡単ですが、寒い予報。

しっかり対策をして過ごしていきましょう。

CBDオイルって知ってますか?

CBDオイルという名前を一度は耳にしたことがある方も多いと思います。

最近は体にいい作用をしてくれると言われるものです。(ナチュラル志向の方はよくご存じかと思います)

なぎでも取り入れていて、特に、頭部・首・背骨のセラピーにはとっても威力を発揮してます。

ただでさえ緩んで体が楽になる背面の施術なのですが、「ベース基剤のオイルとアロマオイルとブレンドした特性オイルにCBDオイルを混ぜて使用するとさらに抜群にゆるみます。※基剤とは…吸収を助けるものです。なぎでは、オーガニックのマセレーションオイルを使用しております。

既存のお客様には、オプションとして使用し半分はお持ちかりいただいております。(お持ち帰り分は次回ご来店までにご自分でケアをしていただいております)

基剤のオイルは、精神や肉体や傷によいとされているものをブレンド。

なぜブレンドするのか?それは相乗効果でより良い作用をしっかり届けたいからです。

なぎで使用しているオイルは、ブロードスペクトラムといいTHC成分のみを除去しているものです。

これは植物の持つ本来の力をしっかりと残しているので、相乗効果が見込めるものとなっています。

 

CBDオイルって?

CBDとは、「カンナビジオール」の略で、100種類を超える「植物性カンナビノイド(大麻草だけにできるもの)」の中でも安全で依存性のない天然成分です。

大麻草と聞いて、危険!違法じゃないの?大丈夫なの?と思われた方も多いと思います。

ご安心ください。

違法なのは「THC」という成分です。これは「幻覚作用や陶酔感」を引き起こす化合物です。

日本ではこの「THC成分」が0%の物しか使用できません。購入できません。

もちろんなぎでも0%のものしか使用しておりませんのでご安心ください。

 

CBDは「エンドカンナビノイドシステム(内因性カンナビノイド系:ECSと略)に作用します。

ECSとは、生きていくために備わっている整体科学的信号伝達システム=身体機能調節機能のことで、生理機能、気分、そして日常生活に欠かせない役割を果たしています。

そして、脳とすべての臓器をつなぎ情報伝達をしてくれるシステムです。

どんな働きか↓↓↓

食欲・痛み・免疫調整・感情制御・運動機能・発達と老化・神経保護・認知と記憶などの機能をもち、細胞同士のコミュニケーション活動を支えているのです。

このESCは、神経細胞上に多いカンナビノイド受容体「CB1」と免疫細胞上に多いカンナビノイド受容体「CB2」などで構成されています。

この受容体は、当然全身に分布しています。

ちなみに、最近の研究では…ESCは外部からの強いストレスや加齢に伴う老化によって、本来ESCの働きが弱まり「カンナビノイド欠乏症」になると明らかになってきました。

つまり、CBDオイルは体の底上げのサポートをしてくれるのです。

 

こんな方におすすめとされています

自律免疫疾患でお悩みの方

神経疾患でお悩みの方

メタボリック症候群でお悩みの方

神経精神・メンタルでお悩みの方

消化器系のお悩みの方

皮膚のことでお悩みの方

様々なお悩みによいとされています。

なぎでは皮膚からの吸収のみに使用しています。

一番良いとされている接種方法は、舌下での摂取です。舌下の場合は体重から摂取量を計算します。

摂りすぎは、眠気がすごいのです。(皮膚からの吸収もです)

自分にちょうどよい量だと、眠気が消え集中力が増します。

 

私の体感

顔ツボセラピーを受け続けて今ではかなり軽減されていますが、元々ひどい頭痛持ちでした。

たまに来る嵐のような頭痛にレスキューとしてCBDオイルを、こめかみや首や肩に塗ってます。

それから顔にも(痛みの対応反射区に塗布)

鎮痛剤はほとんど飲まなくても済むようになります。

聞いたところ、緊張などで急におこる下痢などにも良いそうです。

 

様々なお悩みに対応してくれるCBDオイル。

ご興味ある方はご来店の際にお声掛けください。

もちろん銀座出張にもその日にブレンドした鮮度のあるものを持参しますのでお申し付けください。

※ブロードスペクトラムCBDオイルは変性しやすいので熱や光を避けて保存を推奨されています。

 

最後にわかりにくいと思われる「カンナビノイド受容体」を記します。

「CB1」

脳・中枢神経系・脊髄

大脳新皮質・梨状皮質・海馬・偏桃体・小脳・脳幹

大脳基底核:淡蒼級・黒質・網様部・嗅球

視床下部・下垂体

肝臓

腎臓

卵巣・精巣

子宮・前立腺

 

「CB2」

脾臓・血液・胸腺・皮膚・扁桃腺

 

「CB1とCB2」

眼・心臓・胃・膵臓・消化菅・骨

 


何度も書いてますが、なぎでは安全なTHC成分0%のCBDオイルを使用しております。

日本で最も厳格な審査基準を持つ

一般社団法人 日本カンナビジオール協会

の審査基準をクリアし、協会認定品を使用しております。

 

 

-セラピー

© 2022 横浜・保土ヶ谷 男性歓迎 ボディケアと顔ツボサロン なぎ